井出コンタクトレンズ

山形駅・新庄駅すぐ近く!
学校帰りや職場からもらくらくアクセス

一日使い捨てレンズの種類

2004年6月号

 木々の緑もひときわ色濃くなり、爽やかな風邪吹く季節となりました。山形は今、さくらんぼの季節です。甘酸っぱくてとてもおいしいです。ぜひご賞味下さい。
 今回は、現在市場で売られている使い捨てレンズの中で、一番需要の増加傾向にある一日使い捨てレンズの種類を紹介したいと思います。
 一日使い捨てレンズとは、ご存知の通り一度つけたらそのまま捨てると、簡単で衛生的なコンタクトレンズで、アレルギー対策、レンズケアをするのが面倒な方、携帯用などと幅広く用いられています。
 最近では種類も増えて、より需要が増すのではないでしょうか。

〈その1〉乱視用一日使い捨てコンタクトレンズ
 メーカー:チバビジョン
 商品名:フォーカスデイリートリック
 対 象:乱視がありながら一日使い捨てレンズを使っている方、
 またはそのことにより一日使い捨てレンズを諦めている方へお勧めします。

〈その2〉一日使い捨てカラーソフトコンタクトレンズ
 メーカー:ジョンソン・エンド・ジョンソン
 商品名:ワンデーアキュビューカラー
 対 象:コンタクトレンズ装用経験者、すべて可能。
 一日使い捨てなので、時々カラーコンタクトを楽しんでみたい方などは最適です。
 色はハニー・グレー・チェスナッツの3色で、自然で落ち着いた色合いで楽しめます。

 一日使い捨てレンズは、毎日使い続けるとコストはかなり割高ですが、他のレンズと併用して使用すれば、便利且つ低コストで使用することも可能です。